スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の鉢

resize0181.jpg

前回のご報告どおり、敷地内の河津桜の枝には、
蕾も膨らんで既にちらほらと可愛らしい花がついており、
早い春を感じていたところでしたのに、
最近の寒波は伊豆半島にも確実にやって来て、
朝のめだかの鉢には厚い氷が張っています。

サービス 田中
スポンサーサイト

敷地内の河津桜

resize0180.jpg

敷地内の河津桜の蕾がぷっくり膨らんで、“もう、我慢できません” とばかりに綻び始めました。
写真はクラブハウスへ通じる道の入り口付近の木に開花した一輪です。可愛らしいです。

中でも鄙の湯から見える木が一番早くて、もう数厘の花が咲いていますので、入浴されながらその姿を愛でてみてください。

サービス 田中

寒桜

resize0179.jpg

今年は暖冬と言われているだけあって暖かい正月ですが、
宿の向かい側の寒桜の高木が早くも花盛りです。
道行く人が皆、立ち止まって見上げています。
濃い桃色は、周囲の冬枯れ風景の中でひときわ目立ち、
こんなに早く春が!! とびっくりです。

サービス 田中

乗り初め式

resize0177_20160102183526bea.jpg

2016年、初春のお慶びを申し上げます。
1月2日、地元八幡野港では毎年恒例の乗り初め式が行われます。
仮設テントでは、振る舞い酒があり、七輪で干物を焼いたり、もち米を蒸してその場でついた餅を丸めて黄粉や餡子をかけてくれたり、大盤振る舞いに列をつくって並ぶ人波で大変な賑わいです。
そうこうしてるうちに、対岸の伊豆大島の後ろから登る日の出と同時に、大漁旗を掲げた船着場の漁船の上から餅撒きが始まります。
皆んな歓声をあげてお餅の獲得に走ります。
おめでたい行事に参加して、今年も良い年になりそうな平和な正月です。
プロフィール

勘助うさぎ

Author:勘助うさぎ
私は赤いうさぎ。
花吹雪にいる勘助です。
男の名みたいですが、実は女で私の源氏名です。
私たちのこと、花吹雪のこと、その周辺の自然など、少しずつブログでお話ししていきたいと思います。

伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪
伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪
伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪


〒413-0232
 静岡県伊東市八幡野1041
TEL:0557-54-1550
info@hanafubuki.co.jp
ご予約はこちら
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。